快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

【NFTクリエイター紹介㉔】ダークヒロインアートのゆみりんさん

今回は、ダークヒロインのアートの第一人者ゆみりんさんです。


時代を越えて変わらない人間の心の中の葛藤を描いた独自の世界観!
ダークヒロインコレクションはゆみりんさんの人生の一コマを切り取った小さな物語とのことです。
なので、心に響くのかもしれませんね。

 

openseaのダークヒロインコレクションはこちらから↓

opensea.io

 

ゆみりんさんの作品を初めてみかけていいなあと思ったのが確かこの2作品だったと思います。
既に売れていた時でした。

ダークヒロインというテーマ性とこの独特のタッチが気に入り、その中でも自分のお気に入り作品が次に出ればいいなあと眺めていました。

 

そんな中でlistされたのが こちらでした。

#37 独りだけのマスカレード/The Masquerade just for me
仮面というミステリアスなアイテムと独りだけという孤独のテーマのミックスに

メッセージ性を感じてしまいました。

仮面は身分や素性を隠すものとされているけれど、私の持つ仮面はすべて本当の私。

正義の仮面も悪の仮面も、悲哀の仮面も狂気の仮面もかりそめの姿。

私は、さまざまな仮面を被って、毎夜独り、踊り続ける。

Masks are supposed to hide your identity, but all the masks I wear are the real me.

The mask of justice, the mask of evil, the mask of sorrow, and the mask of madness are all temporary appearances.

I keep dancing alone every night, wearing various masks.

 

続けて、私の心を虜にする作品を作らされてしまいました。
ETHが足りないと思いながらもBuyでしたw

#46 揺れるブランコ/Swinging Swing

太陽と月、私の好きなアイテムで、ブランコという行ったり来たりする描写が堪りませんでした。

喜びと哀しみ、光と影、昼と夜、良い時と悪い時、私は両者の間をいつも揺れている。

どちらか一方がずっと続くということはなく、いつも繰り返されている。

だから置かれた状況に一喜一憂する必要はない。

自分の愚かさを責める必要もないし、自分の力だけで成功したのだと奢るべきでもない。

Joy and sorrow, light and shadow, day and night, good times and bad times, I am always swinging between the two.

One or the other never lasts forever, but always repeats itself.

So there is no need to be happy or sad about my situation.

There is no need to blame myself for my own stupidity, nor should I be proud and arrogant that I succeeded only by myself.

 

#52 旅の途中/On the journey

そしてデザフェスに額縁アートとして出店するというツイートを見て、NFTとしてもListしないかなと思っていたアートがこれです。
欧州の童話絵本の世界に登場するようなアートでいいですね。

旅立つ少女がスーツケースいっぱいに詰め込んだもの—それは輝かしい未来への希望か、それとも辛く悲しい過去の記憶か。

人生は旅、決して留まることはできない。

人生の舵を切るのは自分自身。

天使は常に私達の味方をしてくれるわけではない。

少女が行き着く先とは。

A girl on a journey packs a suitcase full of things - is it hope for a bright future or memories of a painful and sad past?

Life is a journey, you can never stay.

It is you who steer your life.

Angels are not always on our side.

What is the destination of the girl?

この「旅の途中」はデザフェスのくま五郎とクマーベルとアーティスト展 で額縁アートとして販売(限定4部)されたものでもあります。

 

 

実は #62 愛のジグソーパズルは気になりつつ、様子見していたら誰かの手に渡ってしまった作品でした。

ハート型に輝く月のジグゾーパズルは、いつもピースが欠けたまま。

最後のピースを抱える私は、愛の完成形をまだ知らない、いや知るのが怖いのかもしれません。

The jigsaw puzzle of the heart-shaped moon is always missing a piece. I, who hold the last piece, do not know the completed form of love yet, or perhaps I am afraid to know.

 

 

 

ゆみりんさんの作品は3つ持っているのだし、もういいだろう・・・・。

ということでしばらく落ち着いていたのですが、これが登場してしまいました。

#70 けむりの記憶/The memory of smoke

私の今の心情に響いた作品かもです。

過去の自分の愚かさに気づいているものの、向き合えていない自分がいて・・・。

けむりの記憶は、私に自分の愚かさを思い出させてくれます。

自分の愚かさと向き合うことで、人に寛容になれるのです。

The memory of the smoke reminds me of my own stupidity.

Facing my own stupidity makes me more tolerant of others.

ゆみりんさんが書いた作品説明のNOTEも御覧ください

note.com

 

ちなみにこの作品は明日4/24 21:00(日本時間)にList予定です。

 

 

ダークヒロインコレクションの他にも

-純粋無垢にして残酷な深窓の令嬢たちの肖像画がテーマの

DollPlayコレクションなども展開しています

opensea.io

 

以上  ダークヒロインアートのゆみりんさんのアート紹介でした。