快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

【NFTクリエイター紹介㉗】イランの伝統とポップアートを融合したSariraaさん

今回紹介するのは、イランのクリエイター:Sariraaさんです。

このツイートは彼女自身のプロフィール紹介になります。


↓こちらにもインタビューをされた記事がありますのでご覧ください。

www.creo.one

 

彼女のプロフィールを

イラン・テヘランで活動しているSariraaさんは、芸術一家に生まれる。
父は漫画家であり、テヘラン芸術大学の教授であり、彼女は自然に芸術の世界に足を踏み入れる環境が整っていました。子供の頃から本物のイラン芸術に興味を持っようになったようです。

その一方では、ポップアートにも非常に興味があり、影響を受けた芸術家の 1 人はウォーホルだったそうです。

またイランのリトグラフ スタイルにも非常に興味があり、ポップ アートと組み合わせる彼女のアートスタイルがここからきていることが理解できます。

 

彼女は2021年末頃から本格的にNFTアート作品を手掛けるようになりました。

opensea.io

私が始めて彼女を作品を見かけて、そのアイデアに唸った作品はこちらです!

イランの伝統的なアートに現在のデジタルのツールを取り入れた描写!
どちらも恋愛にまつわるイメージですが、それをダウンロードやクリックボタンで表現するアイデアが素敵過ぎましたw

 

現在、彼女は「Sawulakの物語」シリーズを制作中です。

現在3作品をリリース済

これは、さまざまな文化の古い神話上の生き物に触発された最初の物語です。
このストーリーでは、最近起こっているイベント、特に暗号文化、Web 3、および NFT に関連する要素を使用します。

foundation.app

この物語に登場する主人公の名前は「Sawulak」です。
Sawulとakを合わせた造語とのことです。
最初の部分は 「Sawul 」と呼ばれる古代イランの神話上の伝説の悪魔の名前、
2 番目の部分は残酷なイランの神話上の古代の王「Zahhak」の名前に由来しています。

 

 

 

最初のストーリーは“The awakening of Sawulak(Sawulakの目覚め)

皆既日食の様子が描かれているのでしょうか・・・。
闇が世界を覆い、人間が地球の状況を毎日より困難にしている今、戦争、経済状況の悪化、地球温暖化、その他多くのことが起こる準備ができています

何年も眠っていた悪魔Sawulakが目覚め、世界に存在する善の力のエネルギーを彼らから奪い、その領土を拡大し、世界を純粋な暗闇に陥れます.
寝起きのSawulakが手に持つコップには「GM(GoodMoning)」の文字が!

 

2番目のストーリーは「The Sawulak Rises」

Sawulakはいよいよ活動を開始します。
地球のクリーン エネルギーのイメージを無垢な鳥の子供たちとして表現されています。
Sawulakはより多くのエネルギーを得るためにスプレーで中毒し、自然を破壊しています。

sawulakの攻撃によって一つのクリーンエネルギーが奪われてしまいました。


Sawulakが奪ったエネルギーは火の形として表現されて、受け取るエネルギーが多ければ多いほど、炎は大きくなっていきます。


3番目のストーリーは「How Sawulak met Pepe」

文字通り、SawulakとPEPEの出会いです

Sawulakはうつ病や醜さなどの闇のエネルギーの仲間を探しています。
ここでペペと出会います。
この作品ではペペを闇の勢力として代表して描かれています。

どことなく髪型や口ひげ、座り方などが悪そうでダークサイドのPEPEという感じです。
イランでも日本でも悪い人たちの座り方は共通項がありそうですね。

タバコを差し出す様子が印象的でした。

何処の世界でも、悪い者同士は、タバコで意気投合できるのですかね?(笑)

 

Sawulakの物語はこの後、どのように続くのか・・・・
活躍が楽しみです!