快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

【NFTアーティスト紹介⑪】Doge Generals(DOGE将軍) 

気に入ったNFTアーティストさんのアートを紹介してみようと連載シリーズを書こうと思い立ちました。

第11回目はミームアイコン「DOGE」を利用した歴史上の人物・出来事をNFTアートにするDoge Generalsさんです

f:id:Zbaron:20211024134241j:plain

コンセプトがDoge Genearalsさんのopenseaページに記載されていました。

Lets rally the #DogeArmy and create a Doge General for every country and achieve global conquest. 
(#Doge軍を結集し、すべての国のDoge将軍を作成して、世界征服を達成しましょう。)

 

CYBERのメタバース美術館にDOGE将軍のNFTギャラリーです。
まずはそちらをご覧ください!
クリック 

f:id:Zbaron:20220221190031j:plain

動画と音声のある素晴らしいギャラリーで思わず購入したくなりますので注意です

 

ギャラリーを観た人は分かると思いますが、以下のように世界中の戦いを描いた絵画の一部人物(将軍に相当する人物)をDOGEに替えて、動きと音を付けたNFTです。

f:id:Zbaron:20211024133839j:plain

このクールなNFTアートをなるべく人々に分けたいためpolygonチェーンで安価な価格設定で販売しているというポリシーのようです。


一部1点もののNFTアートはETHチェーンで少し価格高めで販売しております。
私は、古代ローマの最強の敵とされたカルタゴの将軍ハンニバル・バルカ(Hannibal Barca)のDOGE_NFTを購入しました!

f:id:Zbaron:20211024141441j:plain


Doge GeneralsさんのNFT GiveAway企画に参加して1枚のNFTをいただきました。
その際にDMでやり取りさせていただいたのですが、せっかくでしたので以下の質問をしてみました。

■彼がなぜDOGEを利用した歴史のNFTを作成したのか?

作者は犬とDOGEそして歴史が大好きなのだそうです
特に軍事史と世界史を本当に楽しんでいます。
歴史と教訓はとても役に立ちますが、それについて考えたり、触れたりする人はあまりいません。
そのため、世界史の戦争絵画をDOGEでパロディにしてNFTにすることで少しでも興味を持ってもらおうという取り組みを考えているとのことでした。

TwitterのSPACEを主催して世界史について語る企画もするそうです。

そして、日本史(特に1400年代~1615年)の戦国時代を非常に興味持ってくれているとのことでした。

是非ともDOGEの戦国絵巻NFTを作成して欲しいと頼んだところ、既に取り掛かっているとのこと!!

これは期待です!

 

2021/11/14更新   Doge将軍の戦国絵巻NFTが始動しました!

zbaron.hatenablog.com