快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

【SMARTで遊ぶ】SMARTCASHで決済をする

「仮想通貨トレードは銘柄に惚れてはいけない」という格言がありますが(?)

私はトレーダーではなく趣味で仮想通貨やっているので関係ありません。

今年もf:id:Zbaron:20190131234844j:plainSMARTCASHを推していきます。

目次

 
SmartCashとは?

www.zbaron-newworld.com

SMARTCashで決済する

日本ではビットコインMONAXEMで決済できる店舗が増えて話題になりましたが、それと同じことがSMARTCASHでも出来てしまうのです!!

f:id:Zbaron:20190131225900j:plain

 

SmartCashのWalletは、WEB版もありますしモバイルウォレットも開発済です。

モバイルウォレットの受取画面はこんな感じです。
※下のQRコードをスキャンして私にSMARTを恵んでください!


f:id:Zbaron:20190131233744j:plain


私はまだ購入してませんが、交通系ICカードSUICAICOCA)のようなスマートな支払いが出来るようです。

以下の3種類のカードが4.5$でネットで購入することが出来ます。
※購入したらSMARTアドレスを登録すれば利用できるのかな?

f:id:Zbaron:20190131230945j:plain

そして PayPayなどキャッシュレス決済アプリのいろんなPayが登場しましたが、当然SmartPayもあります!

※これもアドレスを登録するだけで即時決済アプリとして利用できます。

f:id:Zbaron:20190201000541j:plain

早くSmartCardかSmartPayでキャッシュレス決済を試して見たいです!

 

 

 

SMARTCashの支払いが出来るお店

さてSMART決済できるお店を探す方法は、SMARTCASHの公式サイトの プロジェクトの項目の「DiscoverSmart」をクリックしてください。
↓ここをクリックすると「DiscoverSmart」が表示されます。

f:id:Zbaron:20190131230729j:plain

 

 

 「DiscoverSmar」を開くと世界地図でSMARTCASH決済が出来るお店分布が一目でわかるので便利です!
※全世界でプロットしてこんだけかよ・・・・というレベル(泣)

f:id:Zbaron:20190131230119j:plain

でも北米、中南米、南米、ヨーロッパ、西アフリカがメインで利用できるお店が拡大しております。
意外にも中国に1店舗だけパソコン機器などのお店が取り扱っていました。

 

ページの下を見てみるとジャンルごとにも検索できます。


ホテルや美容、医療/健康、アパレル、飲食、ITサービスなど様々なジャンルありますよ

f:id:Zbaron:20190131230546j:plain

 

これは、飲食のページの一部。

メキシコのお店が掲載されています。

PexPeppersというお店のロゴマークがいい感じです・

f:id:Zbaron:20190131232047j:plain

 

 

まだ日本には、1店舗もSMARTCashでの決済は出来ませんが、次回は
SmartPayの操作方法とモバイルウォレットでの送信/受信の方法などを書いてみようかな。
そして、モバイルウォレット導入した人に対して SmartPayから送金テストの企画をやってみようかと思ったり思わなかったり・・・・ 

  

f:id:Zbaron:20190201000438j:plain