快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

【取引所】C-CEXに(2018/12現在)も残っている仮想通貨

しばらく定点観測を止めてしまっていましたが、
仮想通貨取引所C-CEXに未だに残っている銘柄を確認しておきました。

ちなみに2017/9月には203銘柄の仮想通貨を取り扱っていた取引所です。
↓が 2017/9時点の203銘柄です

f:id:Zbaron:20181215192452p:plain


※C-CEXでは定期的に流動性のないコインをDELISTING(上場廃止)しておりましたので、定期的に記事にしていましたのでリンクを貼っておきます。


2017/9/8の記事

zbaron.hatenablog.com

 上記記事の結果発表の記事です(2017/9/20)

 

zbaron.hatenablog.com

 

2018/2/12の記事

zbaron.hatenablog.com

2018/5/11の記事

zbaron.hatenablog.com

そして2018年12月現在はどうなっているのか?

 

生き残ったコインは51銘柄でした。

 

f:id:Zbaron:20181215192519j:plain

 

 

2018年初旬にマイブームだったf:id:Zbaron:20181215194157j:plainBitBeeは遂に逝ってしまいました(泣)
Bitbeeはを3人で
C-CEXから上場廃止になろうが、死す時は同じ日同じ時にと「蜜蜂園の誓い」という義兄弟の契りを結んだ想い出のコインでした(w)

f:id:Zbaron:20181215194127j:plain

MultiSendというPOS報酬をお互いに送り合う機能によって3人で遊んでいたのです。

zbaron.hatenablog.com

 

ビットコインイーサリアムライトコイン、DOGE、DASHなどのメジャーコインを除いて
当ブログで紹介していたマイナーな銘柄で生き残りは以下です。
(※生き残ったコインにWithCoinというのがありますが、例のスキャムなWithCoinではなく韓国の仮想通貨みたいです。気が向いたら紹介します。)

BiblePAY

 

zbaron.hatenablog.com

 

 EthereumGOLD

 

zbaron.hatenablog.com

 
EtherEX

zbaron.hatenablog.com

 TRUMPCOIN

 

zbaron.hatenablog.com

 

 Verge

 

zbaron.hatenablog.com

 


今後も上場廃止になる銘柄が出てくるのかな・・・


不定期に観察してみたいと思います(w)