快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

【応援してます!】NEM猫プロジェクト発足!

今回は、義賊とは名ばかりの稀代の偽善者を目指す私にうってつけのテーマです。

偽善とは、善良であると偽ることをいう。 また、これを行う者は偽善者とよばれる。 精神的な偽善は、外面では善い行為に見えても、それが本心や良心からではない心理状態を指し、行為としての偽善は、隠れて悪事を行う為に善行を装う事である。 引用:wikipedia

 

f:id:Zbaron:20180128192817j:plainNEMは私が仮想通貨を始めた時から注目していた銘柄です!
かなりお世話になりました!
正直、ここまでコミュニティが盛んになってくるとは思いもしてませんでした(汗)

 

ただ、そんなf:id:Zbaron:20180128192817j:plainNEMを仲介して出合った素晴らしい仲間の一人、
ひなた(@hina_nem) さんが発起人となって、とても素晴らしいプロジェクトを始めようとしているそうです!

 


その名は

NEM猫プロジェクト!!

 

 

 NEM猫プロジェクト公式サイト ↓

f:id:Zbaron:20180128204619j:plain

 このプロジェクトのきっかけは、以下のツイートだそうです。

 

手作りのNEMキーホールダーを ひなたさんが引き取った保護ニャンコに
付けてアップしたところ、NEMキーホールダーを買ってくれた人が 自分の
ニャンコにも付けて写真をアップしてくれたそうです!

 

 そのあたりのエピソードは NEM猫プロジェクトの「ひなたのNEM猫プロローグ」に書かれているのでじっくり読んでください。
↓こちらをクリック

f:id:Zbaron:20180128194248j:plain

 

プロジェクトとは、NEMグッズなどの売り上げの一部を保護施設や自治体などに
XEMで寄付するなど活動していくことだそうです。


今現在も、猫や犬が保健所で命の危険にさらされています。
いろんな保護団体も、里親募集などをしていますが、イタチごっこです。
どうにかそのようなニャンコやワンコを減らせないものでしょうかね?

 

コミュニティが活発なNEMであれば、

何か運動を起こせるのかもしれないですね!

 

実は11月の九州のNEM-meetUpに参加されたひなたさんがお土産として購入していただいた素晴らしい品物があるのですが
 今回 ひなたさんが素晴らしいプロジェクトを発足させたということで、何かの企画などに利用してもらうように寄付をさせていただきました!

 (※寄付といっても、ひなたさんからいただいたものなんですけど・・・)

 

その品物とは、イケメンNEMホルダーの  さん 制作の
NEM couture badge(2個セット)です!!
※完全受注生産で、これはいいものです 

f:id:Zbaron:20180128191714j:plain  f:id:Zbaron:20180128191740j:plain

 

 

ただ、私はどちらかというと

ネコ派ではなく、ワンコ派です(汗)

そのうちワンコの救済もお願いしたいですね(w)

 

実は、昨年末に私も保護ワンコの里親になっておりました!!

(でたあっ 偽善者らしい演出!)
動くのでペットの写真を撮るのは難しい・・・・(w)

f:id:Zbaron:20180128192413j:plain

首に燦然と輝くNEMロゴマーク!!
これは、ひなたさん手作りのNEMキーホールダーです!

 

公式のf:id:Zbaron:20180128192817j:plain三色とは異なりますが、昨年に凸凹4人組で始めた
NEMのマルチシグを利用した共同ハーベストチームの友情の印として特別配色の
キーホールダーをひなたさんからプレゼントされたものです!

f:id:Zbaron:20180128193130j:plain

 

 メンバーは 私と 以下 3人です!!

さん

さん

さん

 

この怪しい四人組の活動については、また別の機会に・・・・(やるかな?)