快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

【NFTアーティスト紹介②】コイモン(コインモンスター)

気に入ったNFTアーティストさんのアートを紹介してみようと連載シリーズを書こうと思い立ちました。

第2回目は、仮想通貨バブルに沸いた2017年に一世風靡した
コイモンことコインモンスターです!!

f:id:Zbaron:20211010131019j:plain

当時ビットコインイーサリアムを筆頭に様々なアルトコインがコインモンスター化しておりました。
その様子はこちらのブロブに書かれております。

 

キモくて可愛いそのシュールなイラストが人気を博しておりました。

仮想通貨バブル崩壊後の2020年のDefiの盛り上がりでも沈黙しておりましたが
2021年、ついにNFT(Non-Fungible Token/非代替性トークン)で盛り上がる
仮想通貨界隈にコイモンが帰ってきました!

 

まさに帰って来たビットコインですねw

f:id:Zbaron:20211010130843j:plain

 

コイモン シーズン2ともいうべき2021年版コイモンについては
作者Socoさんが詳細を描いていますのでコイモンの公式HPもご覧ください。

 

2021年10月現在 コイモンのトランプシリーズNFTが絶賛公開中!
第一弾がダイヤのカードで発売当日数時間で売り切れてしまう人気ぶり。
第二弾のクラブのカードが開始されるなど これから動きが激しくなると思います

f:id:Zbaron:20211010131919j:plain

 

コイモンのトランプNFTシリーズ(opensea)販売はこちら

 

まだ非売品のコイモンNFTがcyberメタバース美術館に展示されていました。
↓のように展示中
コイモンのメタバース美術館はこちら

f:id:Zbaron:20211010145603j:plain