快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

ビットコイン/仮想通貨ソング集

 仮想通貨元年とキャッチフレーズで取引所ビットフライヤーが広告を出した2017年以降に日本でビットコイン/仮想通貨をテーマにした楽曲がいくつかリリースされました。

f:id:Zbaron:20191026103205j:plain

それらをリスト化してみました。

 

まずは「BitGirls(ビットガールズ)「恋のクラウドセール」

ビットガールズとは?

zbaron.hatenablog.com


 

なぞの覆面アイドルユニット「仮想通貨少女」も登場して仮想通貨界隈を盛り上げてくれましたw

仮想通貨少女「月と仮想通貨と私」 デビュー曲
※曲の内容が露骨過ぎて・・・・w

仮想通貨少女 「俺の名はブロックチェーン」 2ndシングル曲
※こちらの方が好きですw

 

私が「闇のコインオタク」とDisっている仮想通貨メディア「COINOTAKU」もユニットを組んでHIPHOP調な曲を歌っていました!

 COINOTAKU「もっと来い!ビットコイン

※悔しいですが、完成度高いですw

 COINOTAKU 1st Album「コインオタク~仮想通貨教団~」の紹介動画
※ダイジェストで楽曲を聴けます。2曲目のOKURIBITOが結構好きかも。

 

 

 

 海外でもビットコインをテーマの楽曲がいろいろとリリースされています!

 

Naomi Brockwell     「ビットコイン 月に行く -  (Bitcoin's Going To The Moon)」

JPOPを基調にして日本語で歌うNaomi Brockwell  さんが素敵です。
※これ2018年当時に界隈で流行っていたことを知らなかったです(泣)

 

 そのNaomi Brockwell  さんが2014年にリリースしていた  Bitcoin Girl
ビリー・ジョエルの名曲「UPTOWN Girl」の替え歌ですね。
※でもこれがいいんです♪
DOGECOINのf:id:Zbaron:20191026103945j:plainアイコンも登場したり2014年の仮想通貨の様相が垣間見えます

 Bitcoin Girl - Original Music Video (Official, 2014)

 

以下その他、見つけた海外のビットコインソングです

 

Markets REKT - Bitcoin Song (Bebe Rexha I'm a Mess, Bitcoin Remix)

 The Gift of Satoshi - ( A song about Bitcoin )

10'000 Bitcoins - Laura Saggers (Original Music Video)

 

 

番外編

評判よくない人物ですが・・

泉忠司 「前だけを見つめて

信者からは泣ける・・・とのコメント多数ですが、ネット上では失笑の嵐・・・