快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

KOICOIN(コイコイン)

f:id:Zbaron:20180716093911j:plain
KOICOIN(コイコイン)

通貨表記:KOI
発行量上限:5億
承認アルゴリズム:PoW+PoS


日本の錦鯉は世界的にKOI CARPとして有名で高額で取引されています。

f:id:Zbaron:20180716094834j:plain
錦鯉を暗号通貨で称賛しようと発足したのがKOICOINです。
※直訳の意味がよくわからないのですが、錦鯉の価値を仮想通貨にも取り入れて取引しようというものでしょうか?

2017年7月に開始されたプロジェクトでAirDropも実施されていたみたいです

f:id:Zbaron:20180716095526p:plain

POS報酬は年間で175%などで、低価格でもありPOS報酬を期待していた人がいたようですが、ステーキングが動作しないなど、問題になっていたようです。

そしてKOICOIN公式サイトのURLは https://www.koi-coin.com/ だったようですが、現在はページがありませんでした。

 

 

NovaExchangeとConExchange.ioで 取引出来るようです。
しかし、現在1~3satoshiで彷徨っているのであまり投機対象としても厳しいものがありそうです。(稀に上がるタイミングはあるかもしれませんけど・・・)

 

お遊び感覚で発足している独自トークンで遊ぶ程度であればいいですが、
一攫千金を狙ってよくわからないコインに賭けるのは気を付けた方がいいと思います。

ロゴマークの錦鯉がジャポニズム感漂って面白そうだったのに残念です・・・。