快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

快傑Zトークン復活とIndieSquareの独自トークン発行機能について

私も最近 独自トークンを発行したばかりですが、新たにトークン発行する
人が増えて面白くなりそうです。
独自トークン発行者同士で何か小さな波を起こせることが出来れば楽しいですね。

 

現在私は2つのトークンを発行しています。
快傑Z GOLDトークン(KAIKETSUZGLD)快傑Zトークン(ZKAIKETSUZ)です。

以下の理由で快傑Zトークンは封印していたのですが、えま嬢
から教えてもらったアバター作成ツールを使ってみたくて・・・・・

charat.me

快傑Zトークンを封印から解き放ちました!!
アバター作成ツールをこのおっさんが使ってカワイイ快傑Zアバターが誕生しました!
※昭和初期の満州や上海で暗躍したような痛快無比な怪盗をイメージ?
(快傑Zトークンをお持ちの方はウォレットを確認ください!絵柄変わってます)

f:id:Zbaron:20170717232128j:plain

 快傑Zトークン=0.001BTCです。快傑Z GOLDトークンは配当がありますが、
こちらは今のところ配当は考えていません!
が独自トークン発行者の方々と何か企画が出来ればなあと妄想しております!
同士求む!!

Donate with IndieSquare

 

で、その えま嬢も 独自トーク

f:id:Zbaron:20170717232741j:plain「EMMACOIN」を作って寄付のお返しを!!と頑張っていたので、1EMAACOIN=100円で設定されていたので500円寄付をしてみました。
ところが、実際に来たのは4トークン!?

 私の快傑Z GOLDトークンはビットコイン換算で寄付をしているので気づかなかったのですが、JPY換算で寄付をしている場合は、ビットコインの対円レート変動によって
想定通りのトークン数が発送されないということを学びました!!


事の顛末はこちら・・・。 
私の一言が彼女の今日一日を長い一日に変えてしまったような気がする・・・・。

2525currency.hateblo.jp

IndieSquareを使った独自トークンで寄付ボタンを設置する時には、
価格設定は ビットコイン換算で設定した方が無難であることを学びました!

以前書いた私の記事も注意書きを追記しました。

zbaron.hatenablog.com

結構、IndieSquareのアプリはバグが見受けられます。
私も二件ほど見つけて開発に問い合わせをしています。
いずれも反応は早く真摯な対応をしてくれるので、皆さんもバグと思ったら開発に
連絡をしてみるとよいですよ。

開発も人手足りないと思うので、バグ発見に報告には感謝を言葉を頂いています。
えま嬢のアプリで 寄付のお礼ボタンがエラー出るというのもバグのような気がする・・・。