快傑Zの宣言~仮想通貨で誰かしらに何かしらをやります~

~マイナー仮想通貨投資でどこまで行けるか?/仮想通貨技術でいろいろ遊ぶ~をモットー

(日本の取引所で扱っていない)マイナー仮想通貨投資を 元手0.1BTCからどこまで頑張れるかを見届けるブログ。で始めたつもりが、
仮想通貨技術で投資以外にいろいろ遊べることに気づいてしまったため、 支離滅裂な記事が時折散りばめられますが知識ゼロから始めたため温かい目で見てください。

仮想通貨ランキング

Factom(ファクトム)

f:id:Zbaron:20170204201445p:plain

Factom (ファクトム)
通貨表記:FCT
発行量上限:なし
承認時間:1ビットコインに依存
承認アルゴリズムビットコインに依存

ビットコインのブロックチェーンを利用し通貨以外の付加価値を利用したビットコイン2.0に属する通貨です。
分散型文書管理プラットフォームと呼ばれています。
文書や契約などあらゆる電子データを第三者の介することなく証明することができます。
機密情報の管理にも膨大な費用やセキュリティ対策が必要なためFactomを利用したプラットフォームの利用が今後増えることで通貨価値も上がる可能性があるかもしれません。

NEMにも文書契約の証明を実現するアポスティーユという機能を有しています。
将来 この機能の覇権を担う通貨としてFactomとNEMがライバル関係になるのではないかと・・・・・

zbaron.hatenablog.com