快傑Zの宣言~仮想通貨で誰かしらに何かしらをやります~

~マイナー仮想通貨投資でどこまで行けるか?/仮想通貨技術でいろいろ遊ぶ~をモットー

(日本の取引所で扱っていない)マイナー仮想通貨投資を 元手0.1BTCからどこまで頑張れるかを見届けるブログ。で始めたつもりが、
仮想通貨技術で投資以外にいろいろ遊べることに気づいてしまったため、 支離滅裂な記事が時折散りばめられますが知識ゼロから始めたため温かい目で見てください。

仮想通貨ランキング

JUMBUCKS(ジャンバックス)

f:id:Zbaron:20170618185004j:plain

JUMBUCKS
通貨表記:JBS
発行量上限:?
承認時間:60秒
承認アルゴリズム:PoS

 

2014年に公開されたJUMBUCKSの主な目的は、人々が使うコインを作ることで、その目的は、楽しく実験的であるだけでなく、暗号通貨が向かうべき方向へのビーコンになることです。
(※直訳するとそうなるが、意味としてはビットコインの問題点を解決して暗号通貨のイニシアティブを取るということか?)

またコア部分ではSadowCoinをハードフォークしたものでもあり、匿名通貨としての機能も有するようです。

リード開発者としてジュリアン(Julian Yap(USA))が関わっています。
ジュリアンはその他のアルトコイン(Pinkcoin、Razorcoin、Sync、Nautiluscoin)にも
関わっているそうです。

2017/1にJUMBUCKSは市場を閉鎖することになり、その思想はUbiqに引き継がれることになりました。

↑UbipのWikipediaの経歴を読み解くと上記のことが書かれていたのですが合ってます?

Ubiq - Wikipedia