快傑Zの宣言~仮想通貨で誰かしらに何かしらをやります~

~マイナー仮想通貨投資でどこまで行けるか?/仮想通貨技術でいろいろ遊ぶ~をモットー

(日本の取引所で扱っていない)マイナー仮想通貨投資を 元手0.1BTCからどこまで頑張れるかを見届けるブログ。で始めたつもりが、
仮想通貨技術で投資以外にいろいろ遊べることに気づいてしまったため、 支離滅裂な記事が時折散りばめられますが知識ゼロから始めたため温かい目で見てください。

仮想通貨ランキング

DASH(ダッシュ)

f:id:Zbaron:20170128233554p:plain
DASH(ダッシュ)
通貨表記:DASH
発行量上限:2200万
承認時間:2.5分
承認アルゴリズム:PoW

当初DarkCOIN(ダークコイン)とという名前でしたが2015年にDASHに改名。
 暗号方式もBYTECOINで採用された方式「Scrypt」よりセキュリティに優れている「X11」を採用。
 DASHネットワークにはブロックチェーンを構成するノードとマスターノードと呼ばれる「DarkSend」と「InstantX」のといった機能の特別なノードが存在します。
 通貨の送金はこのマスターノードに記録されるため匿名性が担保されます。
 またセキュリティも強固であり、マイニングの消費電力も低いと言われています。
DASHのマイナーになるには 1000DASHの保有が必要です。
2017年初旬に DASHが全米で実社会でも利用(自販機や店頭など)できるようになり、通貨の価値も高騰しました。(その後は多少下降気味)
仮想通貨時価総額もベスト5位まで上昇。
匿名通貨として有名な MoneroやZcashなどより一歩リードをした感があります。