マイナー仮想通貨投資でどこまで行けるかな?~快傑Zの大冒険~

日本の取引所で扱っていないマイナー仮想通貨に投資し元手0.1BTCからどこまで頑張れるかを 見届けるブログ。 知識ゼロから始めるため、700種類以上あると言われ仮想通貨の特性なども勉強しつつ仮想通貨辞典も作成しようという一大冒険記です!!温かい目で見てください。 twitterアカウント 快傑Z‏ @CryptoKaiketsuZ

仮想通貨とは・・
国家の中央銀行によって管理されることなく、ピア・ツー・ピア(P2P)技術を利用し、参加者同士により取引が成立する通貨です。
ノード(特定の参加者)同士がブロックチェーンという分散型台帳ネットワークに取引内容を検証/合意形成/記録を行うことで通貨の運営が成立します。
これが中央集権型ではなく分散型の通貨と呼ばれる所以です。
正式には暗号通貨と呼ばれるようですが、個人的に 仮想通貨 という言葉が気に入っているのでこれで通します。


【主なコンテンツ】
●仮想通貨辞典
代表格である ビットコイン以外にも100以上存在する仮想通貨を種類に調べて仮想通過辞典として不定期更新。

●マイナー仮想通貨投資日記 
2017/5/21 マイナー仮想通貨だけでの投資日記を始めました。

●用語集


マイナー仮想通貨投資日記 6/22

もう相場の一喜一憂はやめようと。。。ほったらかし投資になりつつあります。
少額投資家にとっては、他力本願な戦略なので、資産増えるはずもなく・・・

本日の結果 0.39BTC   昨日よりは増えたけど・・・

f:id:Zbaron:20170623012000j:plain

本日の出来事

私のくだらない投資を見てもつまらないので 本日2つほど銘柄を説明してくれた
良質ブログ記事を紹介!!

私が次の天下を握ると睨んでいる銘柄f:id:Zbaron:20170613012016j:plainUbiq!!
少し前に三国志に例えて「蜀」の位置をf:id:Zbaron:20170613012016j:plainUbiqにしましたが、(下図)

f:id:Zbaron:20170613011053j:plain

改めて考えるとちょっと違うなあと思っています。
近いうちに 妄想 仮想通貨三国志を公開しますが!

f:id:Zbaron:20170613012016j:plainUbiqは「晋」になるであろう潜在能力を秘めていると思います!
※予告はここまで、乞うご期待!!
(誰も楽しみにしていないけど、自分が楽しいからやるシリーズです)

 

さて、ゆう(@yuukie127)さんが書いたUbiqの記事が最高に分かり易いので リンクを貼ります。

incomemo.com

私のやっつけ仕事な記事とは大違い・・・・・

zbaron.hatenablog.co.jp

続いて  音楽業界に革命を起こすかもしれない銘柄f:id:Zbaron:20170610233657j:plainMusicoin!!

暗号通貨系みかん @orange_bitcoinさんの書いたf:id:Zbaron:20170610233657j:plainMusicoinの記事です。
嬉しいことに、私の書いた これもやっつけ仕事の記事を見て思い立って記事を書いてくれたそうです。
 しかも実際にツールを体験してみたことを書いています。

orange-bitcoin.main.jp

そして 嬉しいことに f:id:Zbaron:20170613012016j:plainUbiq( )と 
f:id:Zbaron:20170610233657j:plainMusicoin()の公式アカウントに 銘柄を少し煽っていたことを認められ? フォローしてもらえました!
 ユービッコイナー&ミュージコイナーの伝道師も目指す所存です!

 

基本 来るもの拒まず のスタンスです。

 

 

マイナー仮想通貨投資日記 6/21

今日はStatus祭りが終わった感な日でしたね。私はスルーしましたが・・・・。
参加した方よかったですね! 私がスルーしたので、下落はないかと思われます(w)

本日の結果 0.38BTC   安定の減・・・。

今日もホールド状態で何もしていません。

f:id:Zbaron:20170621230054j:plain

本日の私のくだらない投資には話題がないのですが・・・・

私の仮想通貨人生の転機になるかもしれない話題を2つほど???

◆話題1つ目

あの仮想通貨ゲス投資家のニシノカズ氏が選ぶブログBEST5には当然落選しましたがその他10選に選ばれてました! しかも毎日読んでくれている?
 光栄です!感謝です! おそらく彼の同情票を集めたのだと思います!
※定期的に更新されるらしいので、そのうち外されるかも??

www.nishinokazu.com

 

◆話題2つ目 

BlackCoinの公式サイトのTwitter収集の画面に私のアホなつぶやきが表示されていた!!
最近、お気に入りの仮想通貨女子であるちゃんの

「私の口癖は 仮想通貨男子はゲスばかり👿
さっさと教えろよ奥歯ガタガタいわせて 鼻にリップルねじ込むぞ👿
アンタに乗っかったら下がったじゃねぇかぁぁぁあこの腐れ逆神がぁ(逆ギレ)👿
 

というコメントに乗っかって 

「僕には鼻にリップルではなくBlackCoinでお願いします!」
と書いたところ ”BlackCoin" というキーワードを使っていたことで、自動的にBlackCoinサイトに収集されていたらしい・・・・。

↓これです!!

f:id:Zbaron:20170621230859j:plain

これからブラックコイナーとしてBlackCoinを
日本で布教活動していくことに決めました!!

Blackcoin公式サイト

http://blackcoin.co/

 

以上 

MusiCoin(ミュージコイン)

f:id:Zbaron:20170621222003j:plain
MusiCoin
通貨表記:MUSIC
発行上限:
承認時間:
承認プロトコル

エンタテイメント企業の仲介なしに、音楽家とファンを直接つなぐプラットフォーム
の提供を目指しています。
ミュージシャンが音楽を制作し、ブロックチェーン上でライセンスを作成し、
即座にファンに楽曲をリリース。スマートコントラクトにより、ファンがミュージシャンから直接曲の対価を支払いが可能になります。

これはSharism(シャリズム)というMusicoinシステムを支える基本的な哲学とのことで、人々が創作をオンラインで共有し、創作が行われるたびに(または文脈に応じて読んだり、楽しんだりなど)、このような観点から人々が支払われることが可能です。 したがって、システムにリリースされたミュージシャンの作品では、システムは使用量をトレースし、等しいエネルギー交換の原則に沿った方法で、それらに直接規定の値を返します。

f:id:Zbaron:20170621223004j:plain

Musicoinの使い方としては、ペイ・パー・プレー(PPP)契約と呼ぶ スマートコントラクト技術を利用したテンプレートによりリスナーが「再生」を押すと契約で指定された支払いが自動的に実行されます。 ミュージシャンのバンド内でもシンガーソングライタ―とギター、ドラムで取り分を決めておくことで面倒な金銭トラブルも起こらずハッピーになれるのではないでしょうか(笑)

f:id:Zbaron:20170621223348j:plain

 

まだプラットフォームは実現されていないよう(調査不足ですが・・・)だが
これ ある意味 今の芸能界に衝撃を及ぼすプロジェクトではないでしょうか?
似たようなプロジェクトで f:id:Zbaron:20170521175838j:plainSingularDTVもあります。

zbaron.hatenablog.com

 

 

 

Musicoin公式サイト

musicoin.org