快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

【取引所】FTXで取り扱われている仮想通貨(184銘柄)

2022年秋。。。 

FTX.comのトップ画面にこのような表示がされて界隈がざわついております・・・

暗号資産業界の「J.P.モルガン」のような存在と呼ばれていたサム・バンクマン-フリード(Sam Bankman-Fried=SBF)氏率いるFTX.comに何があったのか?

詳しいことは暗号資産専門のブログを参照いただくとして(笑)・・・

以下なんとなくの状況説明です

FTXの姉妹企業アラメダリサーチのバランスシートの漏洩をきっかけにFTXが緊急資金調達ができないと、破産申請する可能性など危機的な状況。
その救済をするために世界最大の暗号資産取引所バイナンスのCEOチャンポン・ジャオ氏(Changpeng Zhao=CZ)氏がFTXの買収合意をツイッターで表明したと思いきや
買収撤回など発言もあり・・・。

この発表を受け、FTX仮想通貨取引所の独自トークンFTXToken(FTT)は急落し、仮想通貨市場全体が大混乱しています

 

そんな危機的状況のFTXなので、いつ閉鎖されるかもしれません・・・

FTX.comで取引したことのない私が今更ながら、ここで取り扱いされている銘柄を調べてみました。

 

マーケットを確認すると184銘柄を確認できましたので、ロゴマークとティッカー画像で一挙紹介させていただきます

 

 

昔ながらの銘柄も健在ですが、やはり2020年以降はDeFi銘柄が見受けられますね・・

 

MergeによりハードフォークしたETHWも対応の取引所だったのですね。

独自トークンのFTTもここにありました。


あ、JASMY!?

JPYってなんだ?  

 

 

NEARとかNEOとかOMG見ると落ち着きますw

 

 

 

以上