快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

【NFTアーティスト紹介④】(本人も美人な)美人画絵師bleさん

気に入ったNFTアーティストさんのアートを紹介してみようと連載シリーズを書こうと思い立ちました。

第4回目は、(本人も美人な)美人画絵師bleさん です!
nanakusa公認クリプト絵師の肩書も持っています。

 

見てください! bleさんの作品群
bleさんのNFT購入場所:openseaはこちら

f:id:Zbaron:20211010161017j:plain

 

美しいです!

特に「ふゆのひ」という作品がお気に入り!!

f:id:Zbaron:20211010162630j:plain



実はbleさんには、以前、ヘッダー画をクリプト払いで依頼をしたことがありました。
こちらの絵です!

f:id:Zbaron:20211010161525j:plain

最近、NFTでは、盗作・贋作が出回っており、そのアートの真偽について問題になっております。
NFTでは、発行者の履歴を追う事でこのアートが本物であることを証明されるのが利点ですが、買う側のリテラシーが低いと知らずに贋作NFTを購入してしまうので注意が必要です。

 

NFTが盛り上がる前に、この真偽についてどのように証明すればよいのか?をbleさんと会話したことがありました。

 お互いに仮想通貨NEMを触っていたためNEMの「アポスティーユ」を利用して
アートの証明書を発行してみようということになりました。

その時の内容をNEMlogで記事にしておりました。

nemlog.nem.social