快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

EthereumGOLD(イーサリアムゴールド)

f:id:Zbaron:20171022185923j:plain

EthereumGOLD(イーサリアムゴールド)
通貨表記:ETHG
発行量上限:2億1000万
ブロック生成時間:5分

f:id:Zbaron:20170912004541p:plainイーサリアムの名を冠しているものの、f:id:Zbaron:20170912004541p:plainイーサリアムf:id:Zbaron:20170807224223p:plainイーサリアムクラシックとは関係ないものと思われます・・・。

Ethereumのスマートコントラクトは素人には敷居が高いものですが、f:id:Zbaron:20171022182624j:plainイーサリアムゴールドは更に進化させ、誰でも簡単に導入でき、さまざまなアプリケーションにアクセスできるようにするプロジェクトとのこと。
  ちょうど、インターネット黎明期にはプログラマなどしかホームページなどを作成出来なかったが、現在では、ブログなど誰でも簡単に作成できるようになっています。
スマートコントラクトもそのようにブログ感覚で導入できるようにしようということなんだろうと思う・・・・。


また世界初のスマート鉱山トークであり、現在、β版としてリリース中のDMS(デジタルマイニングソフトウェア)を利用して誰でも簡単にマイニングできるような方法を実現しているとのこと。
 ETHGの保有数により報酬額が決まるということなので、
要するにPOSコインということですかね(笑)
※本家のイーサリアムより先にPOSコインになっているということか・・。

 

ETHGの使命は、ETHGに投資することによって投資家が長期的に大きな利益を得ることを可能にする分散型金融ツールを世界にもたらすための研究、開発、教育を促進し、支援することです!(なんと素晴らしい・・・・)

 

今はプレセール中で、10月25日以降に取引所に上場するという記述が公式サイトにありました。どこだろう・・・・。
現在の換算レートは1TEHG=0.00015BTCとのこと

 

開発陣の紹介もないし・・・どうなんでしょうね。これ(苦笑)

 

 

 

イーサリアムゴールド公式サイト

f:id:Zbaron:20171022185612j:plain

実はもう一つ イーサリアムゴールドがあります。 
どちらが真のイーサリアムゴールドになるでしょうか?

zbaron.hatenablog.com

 

zbaron.hatenablog.com