快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

UNKOIN(ウンコイン)

f:id:Zbaron:20171019132923j:plain
UNKOIN
通貨表記:UNKO
発行量上限:100万
ブロック生成時間:15秒
承認方式:PoW
アルゴリズム

さんが発見!したのを早速記事に(w)

衝撃の仮想通貨の登場です!
世界初 「運」の非中央管理を実現するプロジェクト

f:id:Zbaron:20171019135709j:plain

イーサリアムベースのトークンだと思われます。

 

このプロジェクトでは お寺や神社、教会で売っているお守りなどは
デジタル時代に適しないものになっていると指摘しています。
 

電気街にほど近い神田明神ではIT情報安全祈願のお守りがありますが、
果たしてその効果はどうなのでしょう?

f:id:Zbaron:20171019133535j:plain

そこで、
ブロックチェーン技術を利用してデジタル活動やデジタル財産に運を付与してくれるのがUNKOINです。

f:id:Zbaron:20171019135930j:plain

現在 UNKOINはICOによる資金調達を実施中です。

10月、11月、12月の3回でプレセールを実施し、1ETH=1000UNKOで交換されます。
さらにプラスで相当な運でボーナスが付与もされるようです(笑)

 

またUNKION基金というものを設立しており、子供たちの運を挙げるために
寄付として利用予定です。

期間内に​931ETH の資金調達を目指し、多くの方にUNKOINの効果を感じていただくとともに、早ければクリスマス、遅くともお正月に間に合う形で児童養護施設に寄付を実施します。

 この931ETHというのが、「931=臭い」という意味を含んでいるとしたら
ユーモアあふれる開発者だと言えますね(w)

 

このプロジェクトはおそらく半分ジョークで半分真面目なプロジェクトだと思います。


 しかし逆にいうと、お金さえ払えば、海外の弱小仮想通貨取引所にはコインを上場できるという話もあるようなので、そのようなITスキルがあればSCAM目的でもプロジェクト出来てしまう世の中になったともいえそうです・・・。

 

話がそれましたが、このUNKOINは、SCAM(詐欺)目的ではなく、
半分ジョークで半分真面目だと思うので、
お金の余裕のある人で遊び心がある人は、寄付のつもりで参加はありでしょう!

 

もしUNKIONのICOに参加したい場合は、取引所のイーサリアムウォレットではなく、自分のイーサリアムウォレットからETHを送金する必要があります。
寄付のお返しにETHトークンが送られてくるので、取引所のアドレスだとETHトークンを保管できる機能がないためです。

※私は、MyEtherWalletを使っています。

www.myetherwallet.com

使い方は @マナさんのブログに書いてあるので参考にしてください。

bitcoiner.link

 

UNKOIN公式サイト

f:id:Zbaron:20171019140406j:plain