快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

LOMOCOIN(ロモコイン)

f:id:Zbaron:20170918010731j:plain

LOMOCOIN
通過表記:LMC
発行量上限:10億
承認時間:?
承認方式:PoW+PoS
アルゴリズム:?

 

サイトから解る通り、開発チームは中国・北京が拠点の仮想通貨です。
2016/4にICOで1億コインが配布されました。2年間で10億コインを発行予定。

LOMOCOINは「邻萌宝」と書くようです。

暗号通貨ではじめてLBSアプリ(位置測位サービス)を取り入れたプラットフォーム。
リアルマップと実生活を組み合わせることで、プレイヤーはアプリを開いて通り、
キャンパス、ビジネス地区、公園で宝物を探してLMCを手に入れることができます。

f:id:Zbaron:20170918010802j:plain

位置測位アプリを利用したLMCの獲得方法は、毎日10ポイントのスタミナが与えられ
地図上に表示されている「萌袋」という赤いマークの場所に行き、1ポイントと交換することでLMCを取得できるというものらしい。

f:id:Zbaron:20170918011723j:plain

またもう一つの使い方としては店舗が店客寄せのためにLMCを購入し「萌袋」をカスタマイズして地図上の店舗に配置する・・・・。お店がカスタマイズした「萌袋」に誘われて客がやってくる・・・どこかで聞いたことがあるようなシステム・・

そう ポケモンGOですね!!

f:id:Zbaron:20170918020319j:plain

地図上にビットコイントークンを配置して、それを拾うことができる
「TAKARA」にも似ているかも

f:id:Zbaron:20170829013707j:plain

勇気を振り絞って サイトのQRコードを読み取って ゲームアプリをダウンロードを試みようとしました!

が、こんな画面が出てきてダウンロードが出来ない・・・。どこにもボタンもない・・・

f:id:Zbaron:20170918013239p:plain

「请在微信客户端打开链接」・・・誰か翻訳できる人いませんか?
たぶんですが、分解するとこんな感じ。

请在・・・あります。(丁寧な言い方)

微信・・・WEBサイト

客户端・・クライアント

打开・・・開く

链接・・・リンク

こういう意味でいいのかな?

「WEBサイトのリンクを開いてください。」

結局どこからアプリをダウンロードすればいいのかわからず なぜかホっとしました。
Androidアプリの場合は中国のストアではないと入手できないらしい。iOSアプリの場合は日本でも入手できるかも?

 

追記:

と思ったらWEBサイトの(下図)QRコードではなく、赤枠のリンク先のQRコードから
入るとダウンロードページに飛びました。

f:id:Zbaron:20170918151303j:plain


「安全下載」を押せばアプリダウンロード出来そうだけど・・日本で使え無さそうだから止めといた(笑)  気が向いたらダウンロードします。

f:id:Zbaron:20170918022259p:plain

 

追記:実際にLOMOCOINで遊んでみた!

zbaron.hatenablog.com

 

LomoCOIN公式サイト ↓

f:id:Zbaron:20170918010750j:plain