快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

快傑Z GOLD(KAIKETSUZGLD)トークンを新たに発行!!

暗号通貨の相場が下降気味ですが・・・・。
そんなのどうでもよくなっております。

先週 念願の独自トーク「ZKAIKETSUZ」を発行しましたが、
若干の見切り発車であったため、トークンの設定を軌道修正をしたいと思い
新たに「KAIKETSUZGLD」を発行しました!

名付けて 快傑Z GOLDトークです!

 

トークン発行時の注意点として 
トークンの送信単位(整数のみか? 小数点を有効にするか?)は
後から変更ができません!!

独自トークンでどのような政策を実施していきたいかを思い描いていないと
後の祭りになってしまいます・・・・。
今回はしくじり先生 的な感じで、独自トークン発行時に変更不可の送金単位 について 説明します。

 

今回の変更点
<価格>

旧快傑Zトークン=0.001BTC
快傑Z GOLDトークン=0.01BTC

いろんな皆さんのトークン価格を見たところ、0.01BTCが多かったため、


快傑Zトークン 安っ!! と思われたくなかったためです(苦笑)

ちなみにニシノカズトークン@nishinokazu は1BTCでめちゃ高い😄
※しっかりと市場調査をしていなかった・・・。

2017/7/12 訂正) トークンの価格(レート)設定は、寄附ボタンを設置する時に
変更可能でした・・・。

↓ 

f:id:Zbaron:20170706232610j:plain


<送信単位>

旧快傑Zトークン=整数のみ
快傑Zトークン=小数点有効

送信単位を整数のみと設定すると
トークンの価格が0.01BTCだとして以下の寄附ボタン0.001BTCを
押すと エラーになります。
なので、0.01BTC以上の寄附ボタンを押してトークンを購入していただくことになります。

しかし、このトークンに0.01BTCも支払いたくないなあ・・・0.001BTCなら・・・という人もいるかもしれません。

そのような場合に有効なのが、送信単位を小数点有効 に設定することです。
トークン価格0.01BTCで寄附ボタン0.001BTCを押すと1/10の単位の0.1トークンを
お返しできるのです。

f:id:Zbaron:20170712002949j:plain

これなら 0.001BTCぐらいなら寄附してもいいかなという方から寄附いただけるのではないかと思います。

 

こうして独自トークンの発行をしてみると 以下に国家の金融政策をしている
お偉いさんは、大変な仕事をしているのだと気づかされます!
 いい加減な政策をすると 国家破綻にもなるし、独自トークンも
政策をしっかり見据えていないとこのような軌道修正をしなくてはなりません。

せっかく、トークンを保有いただいた方にも迷惑をかけることになってしまいます。


昨日までに快傑Zトークンを保有していただいていた方には、同比率の
快傑Z GOLDトークンを配当させていただきました。

1快傑Zトークン=0.1快傑Z GOLDトークン として配当

※いわゆる先行者優遇施策のような対応とさせていただきました。

逆に快傑Zトークン(ZKAIKETSUZ)はもう寄附ボタンでは手に入らないため
レアになるかもしれませんよ(笑)

 

 

今後は 快傑Z GOLDトークン(KAIKETSUZGLD)を保有している方に
配当をさせていただきますので、ご期待を!
(※配当額は、あまり期待しないでいただきたい・・・)

 

なお、快傑Z GOLDトークン=KAIKETSUZGLDの絵柄は
ビットコイン/大判(招福文字付)/金塊 付きの縁起が良いものをご用意させていただきました!

f:id:Zbaron:20170712003643j:plain

 

このトークンを保有していただいた方には幸あれ!!

 

Donate with IndieSquare