快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

VERICoin&VERIUM

f:id:Zbaron:20170617001736j:plain  &  f:id:Zbaron:20170617001810j:plain

VERICOIN(べリコイン)とVERIUM(ベリウム)
通貨表記:VRC と VRM
発行量上限:??
承認時間:VRC:1分、VRM:5分
承認アルゴリズム:PoS+PoW

今回の銘柄は2つのブロックチェーンが力を合わせたデュアルブロックチェーン技術によりスケーラビリティ問題などビットコインが抱える問題を解決する、その名もバイナリチェーンを採用した初の暗号通貨です!!
※バイナリーという響きは嫌悪感を抱くのですが(w)
この銘柄が革新的な通貨として認められれば、バイナリーという単語も汚名返上を果たせそうです!

バイナリチェーンとは何か?
公式サイトには以下のような動画で解説していました。
通常承認時間はVERICOINが1分、VERIUMが5分ですが、
2つのブロックチェーンの相互作用により
VERICOINは30秒、VERIUMは1~3分に短縮される。

f:id:Zbaron:20170617002705j:plain

また2つのブロックチェーンによる完全分権化(国会で言うところの参議院衆議院があるというイメージですかね?)
完全なセキュアなデジタル金融システムの構築。

VERICOINだけでもビットコインの10分の1の承認時間ですが、VERIUMと力を合わせてバイナリチェーンを利用することで更に高速な取引ができるというものです。

またVERIUMは、CPUマイニングにより自宅PCレベルでのマイニングも出来る通貨とのことです。ビットコインのような専門のGPU、ASICマイニングでは逆に採掘できないとのこと。エコですね。

 

今後のロードマップには様々な機能が予定されています。

・スマートコントラクト
・匿名通貨の機能
・VRCとVRMの統一したウォレット
・モバイルウォレットの開発
・プロジェクトの社会進出

 

なんでしょうか・・・・・最近では、仮面ライダーWとか、昭和であれば
超人バロム1ウルトラマンAなどの2人が合体する変身ヒーローを彷彿させる
この通貨に一目惚れしてしまいました!!

 

VERICoinは Poloniex、Bittrexなどで購入可能
VERIUMは Bittrex,Cryptopiaで購入可能

 

公式サイト

https://portal.vericoin.info/ja/