快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

マイナー仮想通貨投資日記 6/10

DGBショックな一日だったのでは?

今日はf:id:Zbaron:20170521181023j:plainDigiByteに振り回された方が多かったのではないでしょうか?
マインクラフトというゲームで6/10からDGBを採掘できるという噂が巻き起こっており
全力で買い漁る個人投資家が多発。 
6/10 昼過ぎでも上昇せず・・・午後になり、夕方になり、どんどん下落・・・。
ネット上で全力で買いに走った人の阿鼻叫喚の声が聞こえてきました。
果たして、DigiByteがゲームで採掘できるという話はガセだったのか?

◆6/10のDigiByteのチャート

f:id:Zbaron:20170610224135j:plain

最近、「某銘柄が何月何日にある出来事の影響で値段が上がるかも・・」と大衆を煽って自分たちは、事前に安値で大量購入しておき、値上がった頃合いを見計らって大量に売りに出し利益をごっそり持っていく仕手集団がいるらしい。(これも噂ですが・・・)信じた正直な人々は高値で購入することなる可能性があるため、噂に惑わされないよう注意しましょう。

 そういう私も数日前にその噂に釣られて万が一のために購入した一人であるが、
もともと5月に0.00006BTCの時に保有し、0.00019BTCで売却して利確した銘柄であったため、遊び心で賭けたため、精神的ショックはゼロ!! 

そのうち上がるでしょ?という気持ちです。 (実際23時に若干上がって来てます)

◆5/10~6/10の一か月間のDigiByteのチャート

f:id:Zbaron:20170610230202j:plain

 

やっぱり等身大の方がいいなあ  

f:id:Zbaron:20170610231752j:plain

昨日は、高嶺の花のイーサちゃんに合わせようと見栄を張ってしまいましたが
NEMちゃんから こんなこと言われたので、投資額の捏造はせずに素のままの資産の表示に戻させていただきます。
不作ですけど、NEMちゃんに誘われたので、収穫(ハーベスト)してきます。

本日の結果 総資産 0.36BTC

0.4BTCの壁がなかなか越えられないです・・・・・。

f:id:Zbaron:20170610232442j:plain

本日の銘柄入れ替え

昨日のうちにf:id:Zbaron:20170606232818j:plainBELACoinをf:id:Zbaron:20170607231554j:plainBlackCoinに変換していれば・・・価格が倍になったのに・・と悔やまれますが、f:id:Zbaron:20170606232818j:plainBELACoinを一応、利確。
下がる一方の

f:id:Zbaron:20170129003957p:plainVERGEも思い切って10000を若干損切りし、最近話題になっているICOから上場したばかりのf:id:Zbaron:20170610233847j:plainBATの購入に当てがいました。

f:id:Zbaron:20170610233847j:plainBATは私お気に入りのイーサリアム軍団の新鋭です。 
実はTwitterで相互フォローいただいている小規模投資ドリーマーの同志である が f:id:Zbaron:20170610233847j:plainBATに投資しているにの気づき、f:id:Zbaron:20170610233847j:plainのマークのカッコよさと「BAT=コウモリ」でカッコイイ(これは勘違い)と思ってしまい、一目惚れ!!
調べると面白いプロジェクトなので将来性に期待します!

 

上り調子だったf:id:Zbaron:20170609004936j:plainDNoteを自動売却機能を設定していたことを忘れており、利確しました。しかし利確した値段よりもっと上昇していたので、かなり弱気な設定をしていたことに少し残念・・。しかしその後下降気味だから結果オーライだったかも・・・。

f:id:Zbaron:20170610233156j:plain

その他、余ったf:id:Zbaron:20170205180936j:plainBTCで これも面白そうなf:id:Zbaron:20170610233657j:plainMusiCoinを購入。音楽と仮想通貨の融合です。
以前から飼いたかったf:id:Zbaron:20170128233214p:plainDOGECoinが値下がり中だったので飼うことにしました!

やはりまだ単価が安いf:id:Zbaron:20170523020403j:plainSiaCoinを保有して今後大変身してくれることに期待したい。

※本当に公開するのも恥ずかしい 戦略もなき素人の投資日記になってしまっている・・・。 こんなアホな投資をしている奴もいると安心して、新規参入者が増えるのなら、それはそれで貢献していることになるかな・・・。