快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

マイナー仮想通貨投資日記 5/29

本日は本業が忙しくあまり相場の動向をチェックしていないのですが・・・総資産が増えているようなので、上昇傾向だったのではないかと思われます。
 さて マイナー仮想通貨は怖いけど試してみたい という方のために実験をしているこの企画。
 昨日の宣言通り、私が注目しているf:id:Zbaron:20170521175838j:plainSinglarDTVとf:id:Zbaron:20170521175821j:plainGolemを数百枚ほど追加しました。
f:id:Zbaron:20170521175838j:plainSinglarDTVは昼前に下がりきったところでたまたま購入出来た気がします!

総資産:0.279BTC (0.05BTC増資)

f:id:Zbaron:20170530012311j:plain

さて今回気になった通貨としてf:id:Zbaron:20170529234704j:plainBitBeanなるものを見つけました。ロゴが可愛いので女子を虜にすればトランザクションで問題になっているビットコインの代わりになりえる通貨になるかもしれません。

zbaron.hatenablog.com

チャートを見ると5/20頃に急騰してゆっくりと下降中。公式サイトには2017/5末にリリース完了予定の記述がありました。
との推測に至りました。 まだ見ぬ私の仮想通貨師匠:土方さんの教え「アップデートなどの情報があると相場が急変する」というフレーズを思い出し、リリースの期待による急騰だったのではないかとの推測に辿り着きました。

 もう少し、この情報を知っていたら 利益が出せたのかもしれない・・・。
いろんな仮想通貨の情報を頭に入れないと 勝てないなあ・・・・。