快傑Zの仮想通貨遊戯

仮想通貨で遊ぶをモットー!投資で儲け度外視! 投資以外で消耗中・・・。誰かお恵みを

BitGirls(ビットガールズ)

f:id:Zbaron:20170916204418p:plain

BitGirls(ビットガールズ)

TOKYOMXテレビで放送(2016年~2017年4月まで)していた仮想通貨をテーマにした
様々な分野のアイドルが出演したバラエティ番組。(MC:アンタッチャブル柴田英嗣、アシスタント:吉木りさ)。

f:id:Zbaron:20170808002527j:plain


日本の取引所Zaifの親会社テックビューロが仕掛けた


同番組は芸能プロダクション企業であるという設定で、仮想通貨を用いたインターネット上で所属メンバー(出演者)への投票行動をすることができ、ランキングや投票結果と、番組の内容とが連動するという初の試みを用いた、視聴者参加型の経済エンタメ系テレビ番組というふれ込みでスタートした。
お気に入りのメンバーのトークンであるトレカブを購入することで、応援用のトークン「HYOU」、「PACHI」が付与される。
毎週の人気ランキングや番組冒頭のトークなどの権利をかけて、視聴者によりHYOUを利用してお気に入りのビットガールズに投票する。
 またPACHI利用して番組放映中に応援しているアイドルにバーチャル拍手をするように点数として追加されていくシステムも導入。

f:id:Zbaron:20170808002504p:plain


初期メンバー(ブロック1)から始まり、新規メンバーが加入時にはICOによるトレカブ購入するという仮想通貨の勉強も出来た。

仮想通貨元年に相応しいシステムを導入した番組の登場と期待していたが、番組自体の内容はただのゲストを招いてビットガールズのトークや司会者からの指令をビットガールズが挑戦するだけのアイドルバラエティ番組に終始した。(正直期待外れ・・)

 

番組公式テーマソング 「恋のクラウドセール」なる歌を歌うメンバーを賭けて投票を行ったり期待が高まった時に突然の番組終了・・・。
©CryptoCurrencyMagazine のブログに「恋のクラウドセール」について詳細あり

cryptocurrencymagazine.com
番組終了は シーズン1終了という形であったため、シーズン2では、

ビットガールズがもっと仮想通貨に踏み込んだ番組構成で始まることを期待したいものである!

BitGirls(ビットガールズ)公式サイト

ビットガールズ番組公式サイト「bitgirls.tv」