快傑Zの宣言~仮想通貨で誰かしらに何かしらをやります~

~マイナー仮想通貨投資でどこまで行けるか?/仮想通貨技術でいろいろ遊ぶ~をモットー

(日本の取引所で扱っていない)マイナー仮想通貨投資を 元手0.1BTCからどこまで頑張れるかを見届けるブログ。で始めたつもりが、
仮想通貨技術で投資以外にいろいろ遊べることに気づいてしまったため、 支離滅裂な記事が時折散りばめられますが知識ゼロから始めたため温かい目で見てください。

仮想通貨ランキング

Etranalcoin(エターナルコイン)

f:id:Zbaron:20170205212346j:plain

Etrarnalcoin(エターナルコイン)
通貨表記:XEC
承認時間:?
発行量上限:2000万
承認アルゴリズム:?

日本発の仮想通貨としてネット広告でよく見る通貨です。
通貨の発行元がATOM SOLUTIONSという会社でありブロックチェーンを利用していないため、仮想通貨というカテゴリに分類してよいものか少し疑問ではある通貨です。
 一番の売りは 市場で通貨を利用した際の全手数料の50%を毎週通貨保有者すべてに分配するというもの。残りの50%は会社の取り分となるとのこと。

エターナルコインを利用できる国は日本、韓国、フィリピン、香港で、日本でも100店舗ほど利用できる店がある模様。

怪しい通貨のように思えるが、利用できる店舗もあることから需要が拡大すれば
よい投資にある可能性もあるかもしれない。